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タイトル:憂国通信  2022/08/08


やはりBTSは朝鮮カルトと判明!そのおぞましい実態
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再生数のために無音で流し続ける…BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」の振り切れた中身
 https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1659871985/

再生数のために無音で流し続ける…BTSを全米1位に押し上げた「応援マニュアル」の振り切れた中身

韓国のアイドルグループ・BTSは、なぜ世界的なスターになれたのか。フリージャーナリストの金敬哲氏は「BTSの成功の裏には、熱心なファンである『ARMY』の存在がある。世界中のファンたちに応援の仕方がマニュアル化されて共有されており、それがビルボードチャート1位につながった」という――。
※本稿は、金敬哲『韓国 超ネット社会の闇』(新潮新書)の一部を再編集したものです。

■アイドル練習生1人当たり年間1億ウォンの費用がかかる
韓国のアイドル育成システムは、現在では成功したビジネスモデルとして確立されている。企画会社はオーディションを通じて練習生を募集し、数年間の集中トレーニングをさせた後、さらに社内オーディションを行って「デビュー組」を選び出す。デビュー組は通常、ラップラインとボーカルラインに分けて4〜10人ほどで構成される。

メンバーは全員、一定水準以上のダンス技術を身につけていることが前提だ。デビュー組に選ばれた後も、本格デビューに向けて再び数年間の練習期間に突入する。ボーカルやダンスはもちろん、整形手術も訓練プログラムに含まれている。さらに世界の舞台に進出するために英語、日本語、中国語などの語学学習も必須となり、最近では厳しい競争からくるストレスを克服するためのメンタルケアと人格教育まで加えられているというから過酷である。

こうした育成課程の間、企画会社はデビュー前に莫大(ばくだい)な費用を注ぎ込まなければならない。BIGBANGやPSYなどを生み出してきた芸能事務所・YGエンターテインメントの新人開発チーム関係者は、かつて新人オーディションの際に「練習生1人当たり1年に少なくとも1億ウォン程度の費用がかかる」と語ったことがある。どの社も一つのグループを誕生させるのに何十億ウォンもの初期投資を行っているのが普通なのだ。

■音楽番組の「代役要員」でデビューの場を迎えたBTS
もちろんデビューまで漕ぎつけたからといって人気が出る保証はない。韓国では毎年50〜60組のアイドルが誕生するため、この競争に勝つためには再び多額のプロモーション費用がかかる。したがって、結局はノウハウや資金が豊富にある大手事務所のアイドルばかりが最終的な勝者として生き残ることになる。零細事務所のアイドルたちは、テレビやラジオに出演すらできないまま、活動が終わってしまうことの方が多いのだ。

ところが多くのニューメディアが登場し、最近は中小規模の芸能事務所出身のアイドルにも、成功のチャンスが回ってきた。その良い例が、メディアから「土スプーンのアイドル」と呼ばれたBTSのサクセスストーリーである。

BTSを生み出したパン・シヒョクは、TWICEやNiziUで有名なガールズグループの名門プロで三大事務所のひとつ「JYP」の作曲家出身だ。2005年に独立し、「ビッグヒットエンターテインメント」という小さな企画会社を設立。13年にBTSをデビューさせた。当時のK-POPシーンは今よりも寡占状態で、くだんの三大事務所が業界を完全に掌握していて、中小プロダクション所属のアイドルに出る幕はなかった。

BTSも例外ではなく、大手に所属しているアイドルの出演がキャンセルになった際に「穴埋め」でやっとステージに立たせてもらえるという状況だった。デビューの場だった13年6月13日の「Mカウントダウン」も、「穴埋め」の代役出演だったというエピソードは、ファンらの間でも有名だ。
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BTSのコラボ商品って、いつもディスカウントストアで格安で売っている。
またはスーパーで20%オフシールが貼られてある。
整形と化粧のキモい顔だ。
あれの影響を日本の十代が受けているんだから、たまったもんじゃないよ。
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21年 BTS「BUTTER」、ビルボード100で10週連続1位

BTS、不正操作疑惑に反論。ビルボードはチャート集計ルールを変更

22年 BTS「Yet to Come」、ビルボード100で初週13位、2週目68位、3週目圏外

https://www.billboard.com/


【悲報】ビルボードがBTSファンの不正対策 → 効果てきめん
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1657514073/
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こういうバックボーンがあるから
統一教会みたいなカルトがあそこまで膨張すんだよ
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海外のチャットで、若い朝鮮人と話したことあるけど
K-POPのアメリカでの人気を、ステマだと全く思っていない

「アメリカの世界的アーティストであるレディガガやアリアナグランデと、BTSのYoutube再生回数やトレンド入り回数を比較すると、本国アメリカでの彼女らの人気は、BTSの足元にも及ばないね だからきっと、アメリカ人はみんな毎日BTSを聴きながら学校へ行ったり、仕事をしたりしてるね」
こんな馬鹿でもわかりそうな、矛盾を指摘する皮肉に対して、ただただ照れるだけ
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悪貨は良貨を駆逐する
韓国音楽はPV回数だけでなんとかなる時代の悪しき例として歴史に残った
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KPOPは毎年韓国政府から数百億円という税金が投入されている
不正競争国策アイドルという事実を忘れてはいけない。

【コンサート捏造工作】
K-POPの不都合な真実
イ・ドンヨン韓国芸術総合学校教授
実際にこの日公演に集まった観客が皆チケットを購入したのかという点
マスコミは、1万5000人の観客がこの公演チケットを買ったし、70%が非東洋人だったと報道した。
私が調べてみた参席者によれば、観客相当数がチケットを無料で受けて,公演会場に入ってきたという。
さらにはこの日出演する歌手が誰なのかも知らずに入ってきたヒスパニック系観客もあった。
公演会場の外でチケットを無料にばら撒くのを目撃したという観客もあったし、
70%以上が非アジア系というものも事実でなく、ほとんどの観客は東洋人らとヒスパニックで満たされたという。
もちろんチケットを購入して入ってきた観客も多かったが、誰かが大量購入して、客席を満たすためにチケットをばらまいたり、
でなければ初めから有料チケット観客が言論に報道された内容とは違うように低調だったと疑われる部分だ。

【韓国で常態化するCDの組織買い】
なぜ、韓国では配信ではなく、CDなのか。
理由の一つは、関連企業による「組織買い」にあると言われている。
例えば昨年8月には、ガールズグループLABOUMに「組織買い」疑惑が持ち上がっている。デビューアルバムの初週売上が約2100枚だったのに対し、
セカンドアルバムは初週売上が3万枚に達したことで疑惑が持ち上がった。
所属事務所のGlobal H Mediaは「組織買いではない」と否定しながらも、とあるスポンサー企業がイベント用に購入して販売数が増加したと認めている。
韓国のある音楽関係者によれば、こうしたスポンサー企業による大量購入は頻繁にあることなのだという。
韓国の現行法では、スポンサー企業は「組織買い」の規制対象ではないため、スポンサーが大量購入をしても法律上は問題がない。
しかし、この制度は事実上の「組織買い」に悪用される恐れがあると指摘されており、韓国文化体育観光部(日本の文部科学省に相当)の大衆音楽産業課の関係者も、
「スポンサーが音楽産業関係者に該当するかどうか、関連法を見直す計画」にあると語っている。

【You Tube再生回数不正工作】
Googleが運営する動画共有サービス「YouTube」が韓国からのアクセスを遮断したと発表。
「韓国」と設定されているユーザーは動画をアップロードすることができなくなり、また再生にも規制が掛けられ、再生数も反映されなくなるという。
何故このような処置が執られたのだろうか? 実は韓国は国家ぐるみで自国K-POP推しをするために「YouTube」を使い、再生数を何百万回と再生数を上げているのだ。
通常「YouTube」では1ユーザーにつき1日回までしか同動画でカウントされないが、韓国ではツールを使い複数のアカウントを切り替え再生数を捏造している。
そのためブリトニー・スピアーズやアヴリル・ラヴィーンといった世界的トップアーティストよりも、少女時代の再生数の方が上になってしまっている。
こういったアタック行為に対して処置が執られたという。
韓国は「ブランド委員会」というものがあり、このようにYouTubeの再生数を伸ばす仕事が実在する。 

【米ビルボード1位不正工作】
韓国の7人組グループ、防弾少年団(BTS)の2枚のアルバム『LOVE YOURSELF 轉 ‘Tear’』『LOVE YOURSELF 結 ‘Answer’』が、K-POP史上初めて
全米音楽チャート「ビルボード200」のアルバム部門で1位を獲得したのは記憶に新しいところ。だが、「BuzzFeed」アメリカ版では、彼らのファンによる“チャート不正操作”が報じられている。
「ビルボートチャートではストリーミングサービスの有料会員による再生回数が重視されるのですが、記事によると、BTSのアメリカのファンたちが、意図的に再生回数をアップさせ、
BTSを全米1位に押し上げたというのです。手口としては、世界最大の音楽配信サービス『Spotify』の有料会員アカウントを1,000個作り、TwitterなどのSNSを通じてアメリカ国内外のファンに提供し、
一斉に再生させ続けることによって、ストリーミング再生回数を伸ばしたそうです」(音楽ライター)
こうしたチャートの不正操作は、音楽配信価格が世界で最も安く、アメリカ以上にストリーミングサービスが盛んな韓国では常態化しているという。
今年4月には、韓国の音楽配信チャート「GAON」で、ソロ歌手・Niloの楽曲「About You」が不正に1位を獲得したのではないかと騒ぎになったこともある。 
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【KPOPコンサートは在日がチケットを数千枚を買い取ってばら撒いていた】
「在日韓国人同士の派閥争いに巻き込まれ た!?」K-POPライブ頓挫“払い戻しナシ”の裏事 情
チケットを買ったのにイベントは中止、それ だけでなく代金も戻らないという最悪の事態 だった「K-POP IN 豊岡・神鍋高原」イベント に
関わっていた広報関係者によると「主催者 は、K-POPイベントは“やれば儲かる”という 確証もないウワサを信じ込んでいる様子だっ た」と話す。
しかし、一方では複雑な人間関 係のトラブルも浮上していたという。
「応援してくれるのはやはり在日韓国人の 方々が多く、まとめて数千枚のチケットを引 き受けると言ってくれていた在日実業家も複 数いたんです。
でも、そういった方々の間では派閥のような ものがあるらしく“●●(タレント名)が出演す るなら応援しない”とか “■■(実業家の名前)が関わるなら協力できない”
といった話が次々 に出てきて、調整に苦労していたようです当 初、大口でチケットを請け負ってもらうはずだった販売代理店にも、そんな感じで背を向けられていました」
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KーPOPのCD販売やコンサートは客自体は入らなくても完売できるシステム
在日アングラマネーのロンダリングに使われてるだけだからね
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何も知らない若者を洗脳して韓国に貢がせるよう仕向けてるだけ。壺と変わらない
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問題は日本国内で韓国に都合悪い発言すると日本の芸能界から干されること。
反日韓国の資金が流れてるんだろうけど、どこの国のメディア?
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BTSが社会現象とかマスゴミがニュースでまでぶっ込んでくるわりに
普通にラジオ聞いててもそんな曲かからない、特別音楽好きじゃなくても
むかしはマイケルジャクソンとかABBAとか自然にかかってて聞く機会あったのに
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ARMYがアメリカなどのラジオ局に「ビルボードで上位のBTSの曲を流さないのはアジア人差別だ」と言って、ラジオ局を攻撃してたな。

BTSのビルボード上位は、不正によるものだった訳だが。
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日本の芸能界って朝鮮人が支配しているし売れてる(ゴリ押しされてる)のも朝鮮系ばかりだよ
金を払えば日本人でも売り出してもらえるけど
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要はファンを洗脳して狂信的ファンとして活動させ、インターネットチャット操作
等で不正なビルボード操作をそれをマスコミに宣伝させた、それには韓国政府の
補助金等も利用しているということだろ、韓国統一教会と同じカルト宗教と同じ
だな。韓国統一教会と韓国だ。と韓国人はだから下種で邪悪だ。
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【不正発覚】防弾少年団ファンがビルボードで不正をし1位を獲得→ 北米BuzzFeedがスクープ→何故か日本BuzzFeedは報じず★2
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1542079314/
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